霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

小さい財布買いました 【SECRID】

こんちゃ みすおです。 まずは、こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う? 「すごく・・・大きいです・・」 (いや、大きさ以前に汚すぎやろ・・・)(何年おんなじ財布使ってんだコイツ・・・) はい、とゆーわけでですね、同じ財布を6年間使い古しても全…

爪ダブには本当に価値があるのか?

どうも、みすおです。 この度、APEXで爪痕ダブハンをとりました。 実際に爪痕ダブハンを取得して感じたことがあるのでまとめていきたいと思います。 【自己紹介】 apexのプレイ時間は700時間ほど。 FPS歴はPUBGから始めて約4年 最高ランクはフルパでダイヤ4…

a flood of circle というバンド

ども。みすおです。 突然ですが皆さん、a flood of circleというバンドをご存知でしょうか。 僕がこのバンドを知ったきっかけは、とある友人からの紹介でした。 まずは、聴いみてくれ https://youtu.be/rxJdDUKrVmM youtubeで検索すると1番トップに出てくる…

痩せます。

よぉ まずはこいつを見てくれ 何が言いたいかわかるな?俺は本気ってことだ。 太り始めたのはいつだっけか。。あれは今から36万・・ いや、去年の9月の話だったか・・ 9月までのワイは、毎日の飲料を水に置き換え、5分間のプランク。水溶きプロテインを…

APEXユーザー必見!?プロゲーマー愛用イヤホン bose QC20 買ったお

ども、みすおです。 最近僕は休みの日に長時間APEXのランクマッチをぶん回しています。 ある日のこと・・・・ ぼく「シーズン9で追加された弓くそ強えええ!!オラオラ!無音で射抜かれる気分はどうだ!!ギャププ クソワロタ」 数時間後・・・ ぼく「ふぅ・・頭…

RTX3080格安で入手したからハイエンドPC組むおw

よお・・・5年ぶりだな・・・ (ほんとは1年ぶりくらいです。はい) つーわけでお久しぶりです。みすおです。 【2021年3月現在】 ビットコインの高騰によりグラフィックボードがマイニング用に大量購入され、 グラフィックボードは高騰。定額の2倍、3倍を超…

獄激辛ペヤング食ったのでレビュー

おいっすー みすおさんです 近くのコンビニでやっと見つけたんで買ってきました 僕は辛いものはかなりイケるクチで、今まで北極の5倍 ココイチの8辛まで制覇という戦績を持っています。 前作の「ペヤング THE END 」は、まぁ、常識の範囲内なんとちゃうか(…

みすお式!!!ベストバイアイテム5選!!!!!

ブンブン!毎日更新!! はい、、、ということでHIKAKINも驚愕の投稿スピードな訳ですが。 何を隠そう仕事が冬季休暇中でやることがない。 ということで今回はですねーーYouTuberの真似事でここ最近の買ってよかったものを紹介してきますよぉ ランキング形式…

アイス抹茶オレ飲んだら真緑のうんこが出てきた件

こんにちは 僕はうんこが硬く、よくアナルを割いてしまうので、真っ赤なウンコが出る時がよくあります。 しかし!!今回のソレはあまりにも見慣れない光景だった それは、とあるカフェで時間を潰していた時のことじゃった・・・ 僕は生粋のサンマルク信者で…

#11 チンジャオロース 

どうも。就活を終えました。miStです。時間に余裕が出来たので更新頻度を上げていこうと思います。 最近は糖質制限ダイエットをしているので、炭水化物を摂るのは一日一食までとしてます。そのため、一日限定の貴重な主食は、しっかりと作り込みたいですね。…

ミスト'sキッチン笑 #10 マッシュルームの丸焼き

お久しぶりです。三ヶ月ぶりです。mistです。最近はほぼ毎日自炊していて、外食の頻度も下がってきました。しかし、インスタにあげるのがお手軽で反応ももらえるのでそっちのほうに甘えていました。しかし、文章も書き慣れないといけないということで、重い…

ミスト's キッチン笑 #9 牛すき煮 & 余談

サムネ用 うわっ私の更新頻度…低すぎ!? (↑広告ではありません) 毎回言ってるような気もしますが、お久しぶりです。 夏休みなので、1週間ほど家にこもってyoutubeを見ながらスマホをいじり、生ける屍のような生活を送っていました。 そんな感じで生活してた…

ミスト's キッチン笑 #8 海老とアボカドのジェノベーゼ

こんにちは。日雇いで土日を過ごすmiStさんです。 久々の料理ですね〜〜。 正直ここ最近の食生活は、昼は大学の学食。夜は納豆or枝豆とかいうストイックな生活を送っているので正直言って料理をする機会がありませんね。たまーーに手作りしたとしても手軽で…

1日500円生活始めました。

最近、特別に欲しいものもなく、普通の生活をしていれば金が溜まっていくはずが、溜まらない。むしろ、足りない。自分は手元にある金はあるだけ使ってしまう癖があり、その浪費元が飲食に繋がってしまっている。例えば、サイフに1万円あるとする。1万もある…

現状

今現在の私には誇れるものが少ない。 単に実力不足。また知識に乏しいと感じている。しかし心の中では自分は出来る人間だと思い込んでいた。もしくは、思い込ませることであらゆる事柄から身を引いて楽をして生きてきた。今までの自分は楽観的に考えていきす…

ミスト's キッチン笑 #7 ボンゴレビアンコ

どうも。就活のプレッシャーに追われるmiStさんです。 冷凍食品を食べ続けた結果体が拒否反応を起こし、何日間を空けても調理しようという気にならなくなってしまいました。最近はバイトに行く途中で、パン屋にいってます(結局外食) んでもって帰ってまた外…

ミスト's キッチン笑 #6 親子丼

どうも、春休みを利用して働きまくってるmiStさんです。 ここ最近バイトしまくってるので外食が多いですね。じゃあ家帰った時作ればいいじゃんって思うんですけど、バイトが終わり疲れて帰るときにはもう頭の中では横になりたいとしか考えていません。家には…

ミスト's キッチン笑 #5 ハンバーグ

どうも。失踪すると見せかけてまだ続きます。miStさんです。 最近更新頻度が低下していた理由は、かなりの間冷凍食品だけ食べていたからです。親が尋常じゃないほどの焼きそばと生ラーメンパックをストックしてくるのでこちらも目の前の快楽を優先してしまい…

ミスト's キッチン笑 #4 カルボナーラ

どうも。カルーアリキュールを5日で消費したmiStです。よろしくどうぞ。 さて今回は、作りやすさと安定のおいしさから、とりあえず材料が揃っていれば作っている定番メニューのカルボナーラを作りたいと思います。パスタ全般に言えることですが、麺さえ茹で…

ミスト's キッチン番外編!アヒージョの残り汁でペペロンチーノを作ろう

どうも、最近風呂に入るのがめんどくさいミストです。よろしくどうぞ。 この前のアヒージョの残り汁をパスタにぶっかけてペペロンチーノを作ります。今回は短いぞぉ〜 余談ですがこの鍋。底が深いので箸でくるくるさせなくても泡で押し出されて勝手にパスタ…

カルーアの可能性

どうも。僕は飲み放題に行くとき、メニューにあればカルーアミルクを連続で頼むくらい好きなんですが、これを家でもじっくり飲みたいと思っていて、ついに買っちゃいましたよカルーア!! ドンキで1200円でした。思ったより安いのな。3000円くらいするもんか…

ミスト's キッチン笑 #3 アヒージョ

どうも、調子乗って秋葉のドンキで酒のリキュールと蒲焼さん太郎30パック入りを衝動買いして現在所持金750円の……………イケボのmiStさんです。よろしくどうぞ。 話はこの記事を書く5時間前。←わりかし最近 学校を昼前に帰宅した俺は、ある衝動に狩られていた… …

どうでもいいけど

こんにちは。どうでもいい雑記なので挨拶は省きます。 ミストズキッチンあげてから閲覧が若干伸びていたことに喜びを感じています。 料理をあげたのが確か16日だからそっから地味にアクセス数が増えているのが一目瞭然ですね。 こんなお知らせも来ていたり。…

ミスト's キッチン笑 #2 鶏そぼろ丼

どうも、miStです。よろしくどうぞ。ネタがないからとりま料理をあげとけシリーズ第2弾です。どうせ3日坊主で終わるんだろと思われてそうだったけど続きます。 さて今回は、鶏そぼろ丼を作りたいと思います。 ドンッ!!!(早速ネタの使い回し) 同じみいきな…

#1 ベーコンと小松菜のバター醤油炒め

お久しぶりです。miStと申します。よろしくどうぞ。ネタが浮かんでも記事を書くのがめんどくさいという致命的な欠点を発見したため、最初のうちは適当に作った料理をちまちまあげていこうかなと思います。ついてこい! まず冷蔵庫を開けてください。小松菜が…

環境

私は基本的に大学では1人で動いている。コミュ力が無いという問題じゃなく、身の回りの周りの人間に興味が湧いてこない。客観的な視点で教室の人間を見渡してみると、ほとんどの生徒が主体性に欠けていて、話が面白くない。中身のない会話しかしていないのが…

浅草いった

タイトルの通りです。 地元の近くからあまり遠くへ行かず普段インドアな生活を送っていた私にとって初めての浅草でした。 長い付き合いの友人にさそわれてホイホイついて行きました。どうでもいいんですけど浅草行く前に友人が喉乾いたと言ったのでコンビニ…

3年の時を経て…

はい、ブログ作りました。高1の時に一応やってたんですけど、まぁ続かなかったですね。主な要因は当時携帯を持ってなかったので記事を書くのにいちいちパソコンを立ち上げる必要があったことと、画像をアップする手間があったことですかね〜。とりあえずtwit…