霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

#1 ベーコンと小松菜のバター醤油炒め

お久しぶりです。miStと申します。よろしくどうぞ。ネタが浮かんでも記事を書くのがめんどくさいという致命的な欠点を発見したため、最初のうちは適当に作った料理をちまちまあげていこうかなと思います。ついてこい!

まず冷蔵庫を開けてください。小松菜があります。ベーコンもあります。なんと、バターと醤油もありますね!(予定調和)

そんな時はこれっきゃねぇ!

f:id:almdaloy:20170115212906j:plain

 

ドンッッ!!(激さむワンピース風)

 

いきなり完成品を見せつけられて驚いたことでしょう。単純なことです。ベーコンと小松菜とをバターと醤油で炒めただけです。なんてことないんです。

誰が得するか知らんが一応調理過程を乗っけておく。

 

f:id:almdaloy:20170115213239j:plain

 

バターを引きます。焦げないように弱火で。

すぐ溶けちゃうよぉ〜

 

f:id:almdaloy:20170115213454j:plain

 

醤油を加えましょう。この時点でgood smell(この過程分割する必要あったかなぁ〜)

 

 

f:id:almdaloy:20170115213630j:plain

 

小松菜です。まず初期の状態で一回水で洗ってざく切りにした後ボールに移し替えて水でゆすげば土が付く可能性は……0%なんですけど。 洗った物をじっぷろっくにつめてレンジで1分したのが上の写真です。

 

こんなこと言ってたらバター醤油が焦げちゃうので、さっさと鍋にぶち込みましょう。ここら辺の時間加減で焦がしバター醤油かまろやかバター醤油かが分岐してしまいます。慎重に汗

 

f:id:almdaloy:20170115214022j:plain

 

はぁぁスゴイスゴイ。もう完成してるよっ。

ベーコンから先に入れて先に火を通しておきましょう。

 

f:id:almdaloy:20170115214319j:plain

 

完成です。ラーメンと食います。ぶっちゃけ単品でも十分いけるんですけどね。サイドメニューや前菜にもってこいじゃないでしょうか。

 

f:id:almdaloy:20170115214511j:plain

 うんめぇええ〜〜〜〜〜!!(ゴリ押しルフィ)

 

食ってる途中の写真がないので同じの二回はります。ゆるしてください。←誰も望んでない。

バター醤油なので、若干濃いめに設定されていますが、小松菜がそれを見事に中和してくれています。ベーコンとの相性も完璧。

 

f:id:almdaloy:20170115214854j:plain

 

この濃厚な残り汁が、たまんねぇんだぁ〜〜(裏声)

腎臓がおかしくなるのでほどほどにしましょう。

 

はい。こんな感じで完食しました。うまかったです(語彙力) 

 

感想は。写真をアップロードするのにいちいち時間がかかってめんどくさいということです。今後も時間と労力とお金があれば何かしら書くのでよろしくどうぞお願いします。