霧の箱庭

大学生。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

獄激辛ペヤング食ったのでレビュー

 

おいっすー みすおさんです

 

近くのコンビニでやっと見つけたんで買ってきました

 

 

f:id:almdaloy:20200312044622j:image

 

 

僕は辛いものはかなりイケるクチで、今まで北極の5倍 ココイチの8辛まで制覇という戦績を持っています。

 

前作の「ペヤング THE END 」は、まぁ、常識の範囲内なんとちゃうか(笑)ってカンジで、辛さ耐性のある僕には物足りなかったんですよね

 

獄激辛はそれよりもヤバいとの噂なので、少しは楽しませてくれよな・・・・

 

 

 

 

f:id:almdaloy:20200312045907j:image

 

いつもの3点セットですね、この獄激辛ソースなるものがヤベーやつです。

 

 

 

 

 

f:id:almdaloy:20200312050048j:image

 

色味も赤みがかかっていますね。匂いからもTHEENDを軽く凌駕していることが感じ取れます。

 

 

 

f:id:almdaloy:20200312050218j:image

 

完食。ここからは真剣なレビュー

 

食べ続けている時は下の感覚がバグってるので水なしで余裕。

食い終わった後の後味がとにかく辛い。てか痛い。

胃腸の弱い人や敏感すぎる人が食べたら体調を崩す恐れあり。

獄辛というテーマを演出するための雑な辛さというイメージ。ほんとにただ口が痛いだけ。

旨味と調和してるわけではない。刺激はある。ドMには嬉しい。

 

とにかく、北極ラーメンは熱くて辛いので持久戦に持ち込まれて完食は厳しいかもだが。

獄辛ペヤングは食い続けられるので舌バグらせながら一気に畳み込んで水で流せば完食はできると思う。

てか辛さの種類も質量も違うのだから北極と比較するのは違うな。THEENDの3倍は辛いっす。以上

 

もし災害でコンビニに獄辛以外のインスタント食料が消えたら獄辛食い続けて生き残れるのはアド

 

 

あとこれ食ってると一般人から注目されるからみんな獄辛ペヤング食って一般ピーポにマウント取って悦に浸ろうぜ!!!

 

おわり