霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

APEXユーザー必見!?プロゲーマー愛用イヤホン bose QC20 買ったお

ども、みすおです。

 

最近僕は休みの日に長時間APEXのランクマッチをぶん回しています。

 

ある日のこと・・・・

 

 

 

 

f:id:almdaloy:20210513000156j:plain

 

ぼく「シーズン9で追加された弓くそ強えええ!!オラオラ!無音で射抜かれる気分はどうだ!!ギャププ クソワロタ」

 

 

 

数時間後・・・

 

 

 

f:id:almdaloy:20210513000341j:plain

ぼく「ふぅ・・頭も重いし首めっちゃこるわぁ・・」

 

 

 

ヘッドホンって没入感はあるけど蒸れるし長時間ゲームするのにはイヤホンのほうが

いいんじゃね?と思いました。

 

中にはイヤホンのほうが音がわかりやすいって意見もあるし~~

 

つーわけで、物は試しっしょってことでかっちゃいましたよ

 

f:id:almdaloy:20210513001029j:plain

Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones

発売から数年たった今でもプロゲーマーに愛されるイヤホンらしい。

ノイズキャンセリング機能もあります。

 

 

開封

 

f:id:almdaloy:20210513001544j:plain

中はこんな感じやお

 

 

 

 

f:id:almdaloy:20210513001624j:plain

その他付属品

イヤーピースと、使いどころがいまいちわからないケース付です

 

 

 

 

 

f:id:almdaloy:20210513001710j:plain

透明のフックみたいなのが耳の内側にフィットする造形がなされており

落下防止に一役買ってくれるそうです(どうせ外では使わんけどな)

 

 

 

f:id:almdaloy:20210513001822j:plain

汎用性最強サウンドカードGSX1000に接続します。

イヤホンにマイクついてますが、使えないので別途用意する必要がありますね。

 

 

 

ノイキャンON

f:id:almdaloy:20210513002118j:plain

ノイズキャンセリング機能ですが、あるのとないのでは雲泥の差ですね

OFF時はキーを叩く音やパソコンのファン音が気になりましたが

ノイキャンをつけるとそれらの雑音も全カットして完全にゲーム音だけが入ってくるようになりました。

 

 

 

f:id:almdaloy:20210513003059p:plain

APEXでの使用感は最高ですね。ヘッドセットより個人的に聞き取りやすいです。

ヘッドセット特有の音がこもる感じか無く、クリアにそのまま音だけが聞こえる感じ。

サウンドカードで音質も立体的で臨場感があるので普段使いでも全く気になりません。

 

正直買ってよかったです。ヘッドセットをつけることはもうほぼないでしょう。

 

欠点があるとすれば。首凝りはなくなったけど代償として耳の穴が長時間つけると痛痒くなってムズムズして定期的にはずしちゃうとこですかねぇ

 

まあ首凝りのほうが負担でかいのと、音が聞き取りやすいのでこっちに移行しようと思います。

 

では、アディオス