霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

浅草いった

タイトルの通りです。
地元の近くからあまり遠くへ行かず普段インドアな生活を送っていた私にとって初めての浅草でした。
長い付き合いの友人にさそわれてホイホイついて行きました。どうでもいいんですけど浅草行く前に友人が喉乾いたと言ったのでコンビニでも寄るかどうか聞いたところ、ファミレスのドリンクバーで飲みたいという斜め上の意見が飛んできたのでしぶしぶドリンクバーだけ飲みに地元のジョナサンに入りました。飯は浅草で食いたかったのでドリンクバーとパフェだけ注文しました。ちょっと恥ずかしかったです。おごってもらったからいいんだけどね。




着きました。駅周辺は流石に東京っぽくて江戸要素ほぼなかったんですけど友人がこの時点「であぁこれが浅草かぁ…江戸の雰囲気がするね」と言ってたのでおいそれは無理があるだろと思いました。ちょっと歩いたら屋台があったり飴屋さんがあったりと江戸っぽかったです(適当)
歴史的な建造物っぽいのがいっぱいあったんですけどあまり興味は無かったので適当に写真だけ撮って目的の花やしきという一番古くからある遊園地に向かうことにしました。











おお〜これが最古と言われるテーマパークか
ぁ〜








入ってすぐのとこ。
ん?
江戸要素があまり感じられませんね。
それは置いといて進んでいきます。








カービィの敵にこんなのいそう







お土産屋の最先端がロックマン
コラボしたみたいっすね。素のロックマングッズが多くてあまり関連性が見られませんでした、ロックマンがパンダに乗ってるくらい。









やってませんでした。trick山田奈緒子が演劇してそうな舞台ですね








ここでやっと江戸っぽい建造物発見!!
俺様の腕を見せてやるぜ…













おや…






いやここもやってないのかよ。来るタイミングが悪かったんですかね。やっと浅草っぽいことできそうだったので少し残念です。










てか全体的に人がいない。








ジェットコースターを見つけたので乗ります。
階段の道中にある、後50分待ち! 後30分待ち! と書かれている看板を余裕で通過して速攻で受付へ。店員さんも暇そうでした。







こんな感じで1ミリも待ちませんでした

ジェットコースターの写真も撮りたかったんですけど乗ってるのが俺たち2人しかいないし店員さんの目もきになるので撮りませんでした。
最前列を独占じゃん!うぇーーい!みたいなことを言ってた気がします。店員とおれと友人の3人の空間の中で。
で、このジェットコースターなんですが、体を固定するベルトがありません。膝の上にバーをおろし、手すりのようなものをしっかりつかまる感じでした。普通に体浮くんでかなり不安だったんですけどまぁ、何度も色んな人が乗ってるだろうし大丈夫だろうと思いつつも実際ちょっとビビりました。落ちようと思えば落ちれます。のわりに坂で結構な速度出すんで、おい花やしき!ここまでやるか!みたいなことを言ってました。友人は笑ってました。普通に楽しかったです。





遊園地おなじみのなんちゃってゲーセンを発見したので向かいました。一番わくわくしました。まあマリオカートとかホッケーとかそこらへんがあって、UFOキャッチャーでカービィのグッズがあったので友人が挑戦しました。カービィワドルディメタナイトの3種でしたがメタナイトが好きなのでメタナイトを注文したら、200円でとってくれました。アーム強かった。これなら楽勝だぜ!



浅草に行って最初で最後の手に残るグッズでした。わりかし気に入ってます。














はは、まるで、家庭科の授業のようなぁ…











そんなこんなでうろうろしてたらそんなに時間が経たないうちに閉園のアナウンスが。
パッとしなかったけど一応面白かったんで出口で写真とって飯を食いに行きました。
浅草はもんじゃが有名らしいんでもんじゃ焼きを食べようとしました。siriにもんじゃ焼きの店を調べさせようとしたんですけど全く聞き取ってくれないのでめちゃくちゃな文句を言いました。








馬鹿野郎だけ聞き取ってて草







そんなことはどうでもいいとして、そこらへん練り歩いたもんじゃ焼き屋でもんじゃ焼きを食べました。美味しかったです(写真は無い)









あんまり時間に余裕がなかったので写真だけ撮って帰りました。これが浅草かぁ〜って感じでした。おわり。