霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

ミスト's キッチン番外編!アヒージョの残り汁でペペロンチーノを作ろう

どうも、最近風呂に入るのがめんどくさいミストです。よろしくどうぞ。


この前のアヒージョの残り汁をパスタにぶっかけてペペロンチーノを作ります。今回は短いぞぉ〜



余談ですがこの鍋。底が深いので箸でくるくるさせなくても泡で押し出されて勝手にパスタが回転してくれるので、放置しているだけで全体をしっかり茹でることができます。このおかげでyoutubeをみながら茹でていたら茹ですぎてしまいました。パスタマシーンっていうのかな。とにかくパスタをよく作る人には結構便利っすよ。えぇ。



具がすこし余っていたので投入。やはり2人前のパスタは少々量が多すぎたのか、具が間に合ってませんね。まぁいいでしょう。

具が見えねえw 1人前の量にすべきだと悟った。
海苔とバジルで誤魔化しました。鷹の爪はありませんでした←このやる気の無さw

邪道かもしれませんが、僕はパスタによく天かすをかけます。サクサクの食感がたまりません。誰になんと言われようと僕はパスタに天かすをかけます。女の子の前ではやりません。


なんか具が結構下の方に入ってたみたいで掘り返したらいっぱいでてきました。エリンギの旨味と、しいたけの独特な風味がたまらんね〜 いやぁ〜…好きですねぇ〜…←ポケモンのあいつ。


ほんとはアヒージョの記事に追加で書こうと思ったんですが番外編ということで別々にしちゃいました。ページが多いことに越したことは無いだろうという考えからです。以外とスムーズに文章が書けるものですね。では、またお会いしましょう。 アディオス〜