霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

ミスト'sキッチン笑 #10 マッシュルームの丸焼き

お久しぶりです。三ヶ月ぶりです。mistです。

最近はほぼ毎日自炊していて、外食の頻度も下がってきました。しかし、インスタにあげるのがお手軽で反応ももらえるのでそっちのほうに甘えていました。

しかし、文章も書き慣れないといけないということで、重い腰を上げ久々の投稿です。料理の撮り溜めはめちゃくちゃあります。

はい、今回紹介するのはこちら。



前回より格段に写真の撮り方が上手くなってますね。記事を書くのをサボってた証拠です。


この料理、オシャレですよね。これはスペインのバルで出される軽食で、一般的な料理らしいです。ちなみにバルっていうのは食事ができるBARって言う意味らしいです。さっきグーグルで調べました。


見た感じ、難しそう。手が込んでそうと思われるかもしれませんが、いたってシンプルです。マッシュルームをくり抜いて詰めてオリーブかけてオーブンでチンです。



では行きましょう↓

[材料]
マッシュルーム
ズッキーニ
ミニトマト
にんにく
アンチョビフィレ
オリーブオイル
塩コショウ
パン粉


冷蔵庫にあまりない食材ばかりなので、新しく買わないといけないですね。そのうえ、かなり材料余ります。ナマモノなので早く消費したいですね。


んじゃ、調理開始


はじめに、にんにく(写ってない)、アンチョビ、ズッキーニ、トマトを細かく切りましょう。







包丁でくり抜いたマッシュルームに、みじん切りにした材料と、くり抜いたマッシュルームの芯を細かく切ったものを詰めます。







パン粉とバジルを少々上からまぶして、オリーブオイルをかけてオーブンにかけます








200度の予熱で10分。で、完成








はっや

みじん切りと詰めに時間がかかるだけですね。記事にすると一瞬で書き終わりますね。驚いた。








完成じゃ。

ほんとはピンチョスっていう太い爪楊枝を刺したかったのですが、買うの忘れたのでわりばしについてた爪楊枝で代用しました。細すぎてポロポロ落ちるのでわりばしで食べたほうが確実に楽です。わら。



スペインのバルで出されるおつまみということで、ワインとの相性は最高です。手軽に作れてドヤ顏できるおつまみ暫定1位です。ええ。スペイン料理はオシャレ


父親に食べてもらった結果。「うん、これは、素晴らしい」とのことでした。みんなも試して見てネ。


アディオス