霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

小さい財布買いました 【SECRID】

f:id:almdaloy:20210903163028j:image

 

こんちゃ みすおです。

 

 

 

 

まずは、こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う?

 

f:id:almdaloy:20210903163036j:image

 

 

 

f:id:almdaloy:20210903163248j:image

 

「すごく・・・大きいです・・」

(いや、大きさ以前に汚すぎやろ・・・)(何年おんなじ財布使ってんだコイツ・・・)

 

 

はい、とゆーわけでですね、同じ財布を6年間使い古しても全く気にしない超絶めんどくさがりの僕ちゃんなのですが

流石にボロボロで布が剥がれまくってるので買い換えようと思いました。

 

 

 

f:id:almdaloy:20210903163643j:image

 

SECRIDっていうサイフです

 

 

 

f:id:almdaloy:20210903163014j:image

 

めちゃくちゃ小さいです。

てかまじ汚えな俺の財布!

 

 

この財布の最大の特徴として、あるギミックが仕込まれています・・・

 

 

f:id:almdaloy:20210903163934j:image

ここのレバーを〜

 

 

 

f:id:almdaloy:20210903164050j:image

クイっとするとぉ〜

 

 

 

f:id:almdaloy:20210903164449p:image

卍 領域展開 卍

 

 

ってな感じでカードがズラズラっと出てきます

買いたかった理由はこれが8割です。わら

開封した時は意味もなくカシャカシャカードを出しまくったりして遊びました!

 

 

f:id:almdaloy:20210903164733j:image

一応サツを入れられるスペースもあります。

とっさに払いたい時に1000円札と5000円札を一枚ずつ。

 

 

え?崩した小銭はどうするって・・?

 

 

f:id:almdaloy:20210903165027j:image

 

 

つーわけで、現金を入れるスペースはほぼありません

小銭を無理やり入れると、財布が閉まらなかったり小銭の形が浮き出たりと、アレルギー反応のようなものが起こります。

 

キャッシュレス全振りなわけですね。僕も小銭のない生活に慣れ始めてから

でかい財布いらなくね?ってなってました。

 

 

 

 

〜感想〜

ポケットの圧迫感がないのがいい感じでした。

ただ、カードを詰め込みすぎるとボタンが閉まらなかったり本来のスマート感が失われます。

これじゃ本末転倒なので、必要最低限のカードを持ち歩くことをお勧めします。

ぼくの財布の内訳は、

・クレジットカード1枚

・銀行カード1枚

・ポイントカード2枚

・免許証

・保健所

こんなところです。

これでも、これ以上詰め込みすぎるとパンパンになります。考えものですね。

 

現金を使う方や多種多様なカードを日常生活で使っている方にはお勧めできません。

しかし、最低限でもOKな人には他と逸脱したスマート感を感じることができるでしょう。

 

煩わしい現金とはオサラバして

みんなもレッツスマートだぜ!!!!

 

ばいちゃ