霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

爪ダブには本当に価値があるのか?

f:id:almdaloy:20210705155847j:image

 

どうも、みすおです。

 

この度、APEXで爪痕ダブハンをとりました。

f:id:almdaloy:20210705160539j:imagef:id:almdaloy:20210705160551j:image

 

実際に爪痕ダブハンを取得して感じたことがあるのでまとめていきたいと思います。

 

 

【自己紹介】

apexのプレイ時間は700時間ほど。

FPS歴はPUBGから始めて約4年

最高ランクはフルパでダイヤ4です。

 

 

目次

 

・爪ダブの取得難易度には段階がある

 

・爪ダブ強さの指標になるのか?

 

・どうやって爪ダブを取りたいのか

 

・まとめ

 

1.爪ダブの取得難易度には段階がある

 

1試合のうちに20キルを出す

1試合のうちに4000ダメージを出す

 

言わずと知れた猛者バッジですよね。

結論から言うと、取得難易度は以下になります

 

ダイヤプレマス帯>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プラチナ、ゴールド>適正なスキルマッチのカジュアル>シルバーブロンズ>通常カジュアル>>>>>低レート鯖>>>>>>>>>>>>初心者鯖>>>>チート、代行、業者販売

 

はい。こんなにあるんですね。

順番に説明します。

 

ーーーーガチ猛者ラインーーーーーーーーーー

 

・ダイヤプレマス帯

猛者です。ここで爪ダブが取れるのはプロゲーマーの中でも一部orチーターです以上。

 

・プラチナ、ゴールド帯

これも本物と名乗っていいでしょう。マスターに到達するくらいの実力はあるとおもいます。

ちゃんと猛者です。

 

ーーーーーー猛者ラインーーーーーーーーーー

 

・通常カジュアル

相手のランクが200くらいで普通に立ち回ってくるタイプ。普段プレイしててマッチレベル。もしくは何回か初動死してちょい弱くなったカジュアルです

 

ーーーーーギリ猛者ラインーーーーーーーーー

 

・シルバー、ブロンズ帯

正直、敵は弱いです。ダイヤ行けるくらいの腕だったらここで無双できます。しかし、勝ち続けるとすぐポイントが盛れて格上のランクに上がってしまうという懸念点があります。

 

・低レート鯖

撃たれたら撃ち返してくるけどほぼ当ててこないです。たまーーーーにレレレしながら撃ち返してくる的がいます。弾を当てる能力さえあれば100%打ち勝てます。棒立ちや弱ポジにいる敵が多いです。姿を隠せばバッテリー撒けます

僕はここで爪ダブをとりました

 

ーーーーー(一般人ライン)ーーーーーーーー

 

・初心者サーバー

ランク10以下の底辺しか入れません。

歩く射撃訓練場。撃ち返してこないし、当ててきません。が、稀に初鯖グリッチや業者がいるとかいないとか。みんなお散歩してるだけなのでプラチナ4のコメデターでも余裕で取れます。

 

ーーーーーゴミーーーーーーーーーーーーーー

 

・業者、代行、チータ

 

 

こんな感じです。

 

端的に説明すると、爪痕を取ると言う意志があれば、とれます。 

 

そりゃ金払えば業者やチートでなんとかできるし、初鯖で無双して、「実力で取った」と言い張ってしまえばそれまでですよね。

 

 

 

 

 

2.爪痕は強さの指標になるのか?

 

結論から言うと、「ある程度の指標にはなるが、確実な補償はない。」です。

 

皆さんはこの画像を見て、どう感じるでしょうか。

 

f:id:almdaloy:20210705200837j:image

 

おそらく、サブ垢で初心者サーバーに潜り、無双してきた。と簡単に想像できますよね。

 

始めたばかりの適応力最強のプロゲーマーでもアカウントレベルが13になるまでに通常プレイで20キル4000ダメを出すのは至難の技ですから。

 

ぶっちゃけ、この手のスマーフ行為は、大多数に見抜かれてます。

 

では、どうするか?

次の項目へ行きましょう。

 

3.どうやって爪痕ダブハンを取りたいのか?

 

爪痕ダブハンは取る意志さえあれば取れる。と説明しました。

 

しかし、難易度を自分で選ぶ必要があります。

 

自分で妥協できるラインを敷くということですね。

 

僕は、爪痕ダブハンを持っていても疑われないレベルの実力に達したと自覚してから、意図的に低レート鯖を選び、爪ダブを取りに行きました。所要時間は3日間くらいでした。

 

低レート鯖への行き方は適当にググってください。

 

爪ダブのバッジをつけていても、疑われない最低ラインが、低レート鯖での取得だと思います。

 

逆に代行でるんるん気分でバッジを見せびらかして、カジュアルやvcに入っても、実力がバレた時が1番気まずいです。

 

・まとめ

 

結局、爪ダブなんてピンキリなんですよね。

最強の猛者もいれば、なんちゃって爪ダブもいるっつーわけです。

 

言うなれば、高級ブランドみたいなもんです。

モンドセレクションみたいなもんです。

 

僕から言いたいことは、

 

f:id:almdaloy:20210705210456j:image

 

「ヴィトンの財布を見せびらかしても恥ずかしがらない人間になれ」

 

ってことです。

 

爪ダブの取得には時間を要します。取れない時のストレスも溜まります。

 

仕事で時間がなければ、代行に頼るのもいいでしょう。初鯖でサクッと取るのもいいでしょう。

 

ただし、爪ダブというハイブランドをぶら下げても、周りを納得させられる人間であってください。

 

僕からは以上です。