霧の箱庭

社会人3年目。趣味は料理とゲームをすること。生活を改善するために思ったことをメモ代わりに書いていく方針です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスト's キッチン笑 #4 カルボナーラ

どうも。カルーアリキュールを5日で消費したmiStです。よろしくどうぞ。 さて今回は、作りやすさと安定のおいしさから、とりあえず材料が揃っていれば作っている定番メニューのカルボナーラを作りたいと思います。パスタ全般に言えることですが、麺さえ茹で…

ミスト's キッチン番外編!アヒージョの残り汁でペペロンチーノを作ろう

どうも、最近風呂に入るのがめんどくさいミストです。よろしくどうぞ。 この前のアヒージョの残り汁をパスタにぶっかけてペペロンチーノを作ります。今回は短いぞぉ〜 余談ですがこの鍋。底が深いので箸でくるくるさせなくても泡で押し出されて勝手にパスタ…

カルーアの可能性

どうも。僕は飲み放題に行くとき、メニューにあればカルーアミルクを連続で頼むくらい好きなんですが、これを家でもじっくり飲みたいと思っていて、ついに買っちゃいましたよカルーア!! ドンキで1200円でした。思ったより安いのな。3000円くらいするもんか…

ミスト's キッチン笑 #3 アヒージョ

どうも、調子乗って秋葉のドンキで酒のリキュールと蒲焼さん太郎30パック入りを衝動買いして現在所持金750円の……………イケボのmiStさんです。よろしくどうぞ。 話はこの記事を書く5時間前。←わりかし最近 学校を昼前に帰宅した俺は、ある衝動に狩られていた… …

どうでもいいけど

こんにちは。どうでもいい雑記なので挨拶は省きます。 ミストズキッチンあげてから閲覧が若干伸びていたことに喜びを感じています。 料理をあげたのが確か16日だからそっから地味にアクセス数が増えているのが一目瞭然ですね。 こんなお知らせも来ていたり。…

ミスト's キッチン笑 #2 鶏そぼろ丼

どうも、miStです。よろしくどうぞ。ネタがないからとりま料理をあげとけシリーズ第2弾です。どうせ3日坊主で終わるんだろと思われてそうだったけど続きます。 さて今回は、鶏そぼろ丼を作りたいと思います。 ドンッ!!!(早速ネタの使い回し) 同じみいきな…

#1 ベーコンと小松菜のバター醤油炒め

お久しぶりです。miStと申します。よろしくどうぞ。ネタが浮かんでも記事を書くのがめんどくさいという致命的な欠点を発見したため、最初のうちは適当に作った料理をちまちまあげていこうかなと思います。ついてこい! まず冷蔵庫を開けてください。小松菜が…